見出し画像

4ヶ月Babyの睡眠事情


お久しぶりです〜〜〜〜〜!!!

投稿がぜんぜんできませんでした。
日々色んなことを頑張っている証拠ということで…

なんと、投稿できていない間にもう娘は5ヶ月になります。離乳食はじまる〜〜〜〜。
Seriaとダイソーで最低限のグッズを揃えました。
百均様様です。このクオリティーのものを100円で買えるのってありがたいことですよね。

Seriaで買ったよ。


最近、色んな表情を見せてくれる娘ちゃん。
どんな顔して食べるのか、とても楽しみです。


本題に入ります。
以前こちらの記事で、娘の睡眠リズムについて考えました。


とにかく早寝早起きにしよう!というだけのことなんですが、

早起きから早寝にするのか?
早寝から早起きにするのか?

考えた結果、「早寝から」にしました。

理由は簡単。
大人が早起きできる自信がなかった!笑


赤ちゃんの順応性はとても高く、
2週間程度で就寝時間が0:00→21:00台へ
そこから3週間程度で21時までには寝れるようになり、そのリズムが定着しました。

今週に入って、就寝時間は変わらないものの、日中の睡眠リズムが変わっているのを感じています。
また分析しつつ、娘にとっての最良を探っていこうと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?