見出し画像

上弦の月

今日は上弦の月が綺麗に見えています

そしてその近くに土星が見えます▼

左上にチコッ


先週16日、私もISS国際宇宙ステーションきぼうを見ました。手を振った方もおられたと聞きましたが、右手にトイレットペーパー、左手に買い物袋を下げたおばさんは橋の真ん中で突っ立って見送るしかできませんでした。
ツーーっと通り過ぎて行きましたよ。ロマンあふれる瞬間でした。



タイトル画像の月はCANONのコンデジで。私のコンデジでは惑星と一緒には撮れないのでいつか良いのが欲しいと思っています。
下の画像はスマホで撮影しました。

※またまたいつきさんの賑やかし帯をお借りしました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?