見出し画像

【あつ森log】応援屋の「喫茶エール」を作ったよ

2020年の10月に「頑張れ、友よ」の発売や映画「オレたち応援屋‼」の公開に合わせて何かできないかな~と思い、あつまれどうぶつの森に剣持くんをお迎えして「喫茶エール」を作りました。

公開後は聖地巡礼をしているえび担のみなさんをうらやましく思いながら、店内の充実に勤しんだり。
手前味噌ですが、結構可愛くできて満足。

画像1

今年に入ってメガホンが買えたので、応援してみた。
いろんな柄があったけど、もちろんスター柄のメガホンです~。
橋本くんがハンモック買った〜って言ってたので、ハンモックも置いてある。
ホントは左側に洗濯物のヒョウ柄のカーディガンが干してあるよ。犀川くんの私物✌

画像2

ペンダントライトが再現できないので、テーブルランプに喫茶エールのステンドグラスの柄を描いてみた!
蓄音機では「頑張れ、友よ」が流れてて、店内でCDが買える(という設定)。
映画にタンバリンは出てこないけど、応援屋といえばタンバリンでしょ〜!と思って配置。(というか私「Change Your Mind」が好きすぎて亡霊と化しているので、その魂が具現化してタンバリンになっています。)(怖)

画像7

松茸が生えてたので記念に。
剣持くんは違うと思うけど、はっしーは松茸泥棒に厳しいので。すみません少年たちの話です。

画像6

応援屋法被をマイデザしてなかった頃。
イシケンくんみたいなお洋服があったので、そちらを着てもらっていました。

画像5

もはや応援屋と無関係なのですが、カーニバル家具を使いたくてパ⭐︎リ⭐︎ピコーナーぽいものを作ってみた。
夜になったらDJ剣持くんが見れるのかも。

画像6

パ⭐︎リ⭐︎ピコーナーは海のそばです。
サーフボードは、剣持くんもサーフィンするかな〜と思って置いてある。
自己満記録なのでこれくらいに。

最近はミートピアもやっていて、A.B.C-Zのみんなも作ったのでしばらくしたら記事に乗っけてみようかな。
今はまだ、ストーリーのネタバレになりそうなので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?