過去の駅メモ遠征記録|大阪編

2回目:大阪🐙

大阪には、トータル5回?ぐらい行ってる気がします(笑)
盛岡に住んでた頃は、関西を拠点に活動していた某インディーズバンドのライブを見るために3回ぐらい遠征したことがあります←
新幹線を乗り継ぎしてたし特に割引切符も使ってなかったから、今思うとかなり豪遊してたんだな…とw
全財産をそこに注ぎ込んでた…みたいな感じでした( °∀°)·∵.

で、駅メモを初めてからは1回行ったかな?
おととしの8月に行きました。
そのときも、東京のときと同じく清貴さんのコンサートが目的ではあったんですが…(笑)


先に観光の話から…φ(・ω・*)

まずは、大阪に来たら必ず行く定番の観光スポット、道頓堀!

グリコ←

余談ですが、昔ここで写真撮ってたら外人に声かけられたなぁ…。
その人は大阪の学生らしくて、軽い雑談で終わるかと思いきや執拗に連絡先交換をせがんでくるから、これは交換せんと終わらんな…と思って仕方なく番号を交換して別れたあと即着拒にしたよねw(#^ω^)ピキピキ

こちらはあべのハルカス。
いつだったか、大阪に住んでるフォロワーさんの家に泊まりに行ったことがあったんですが、そのときにあべのハルカスの展望室まで上がったことがありましたね。
なかなかの高所でした…あ、別に高所恐怖症ではありませんよ(笑)

改めて見ると高い高い(º ロ º๑)

大阪城!

実はこのとき初めて来ました(笑)
大阪には何回も来てるのに(笑)

天気がよかったこともあり、お堀の景色がすごく綺麗でした。

おかげで、大阪城からの眺めもバッチリ✌️
通天閣も見えた!!!

この金のシャチホコ、コナンで見たことある…天守閣から燃えた人が落ちてくる話に出てくるんだけど←

あと、せっかく大阪に来たんならヤンマーと吹田にも寄りたいなーって思ったんですが、吹田は時間がなくて断念:;(∩´﹏`∩);:

ヤンマーは乗り鉄ルートの途中だったので行ってみましたよーうヽ(・∀・)ノ
当たり前だけど柱がセレッソセレッソしてました(笑)

当時セレッソがヤンマーとキンチョウで試合してて、この2つって近いんか?とずーっと疑問に思ってたんですが、なんと隣でしたwwwww‎( ⊙⊙)!!

これがヤンマー。

これがキンチョウ(意外とボロかった…)

アーレ水沼宏太〜走り回れ宏太〜アーレ水沼宏太〜ゴール決めろ宏太〜♪(サガン鳥栖時代のチャントしか知らない)
ちなみにけんゆーも探してみたんですが見当たらなかったですね…orz

おまけ←
さやの里帰りできるかな?と、環状線コンプしたあと新今宮から天下茶屋に移動してみました。

時間の都合上堺筋線は埋められてないんですが、いつかまたさやを連れてここに来ます!
ラピートが停車してたらよかったけど残念ながら遭遇できず…。

これまた余談←
新今宮駅周辺を歩いてたとき、この先なんか行かないほうがいい気がする…って直感で感じた道があって引き返したんですが、あとで地図で見たらその道の先があいりん地区でした( ºωº ;)
女子1人で行くような場所ちゃうよな、よかった近寄らなくて💧


🚃埋めた路線

大阪でコンプした路線…の前に、大阪までの新幹線駅を拾ってったら山陽新幹線がコンプされてましたw
駅メモ始めてから新大阪行きの新幹線に乗ったことがなかったもので…( ̄▽ ̄;)

で、現地で埋めたのはこちら。

地下鉄は千里中央行きって書いてあるけど、江坂から先は別の路線なんですね…知らなかった…‎( ⊙⊙)!!
ちなみに御堂筋線は昔よく使ってましたね、特に新大阪〜心斎橋を。
なので、西中島南方あたりで地上を走ることもよく知ってます←

なかもずの看板を撮りそびれてあわてて車内から撮った図w
今となっては毎回終点や始発の駅の看板を撮ってるけど、当時は千里中央や天王寺や新今宮を撮ってなかったらしいよ(笑)

こちらは数年後、でんこ「天王寺たまき」になる環状線。
乗ったことがある車両がでんこになるとうれしいものですね、写真撮っててよかった( ᵕᴗᵕ )✩⡱

🚃当時のスコアとルート

えー、8/13に関してですが、駅数が少ないしポイントも少ないし帰りの新幹線の履歴が殺風景ですね←

実は帰りは飛行機で…というわけではなく(笑)帰ろうとしたところで駅メモが鯖落ちしてメンテに入ってしまいまして:;(∩´﹏`∩);:

そのため、博多まで何もできないまま新幹線に乗ってたという(´-ω-`)
環状線に乗ったのは乗ったからポイントはそこそこ稼げたけど…行きの新幹線で赤新取ってなかったら発狂ものですよ😱😱😱😱😱
皆さんも遠征中の鯖落ち&緊急メンテには気をつけましょう(笑)

⏩次回は佐賀編です!