過去の駅メモ遠征記録|東京編

タイトルの通りです(笑)
過去の遠征を振り返ろうの巻。

時系列でもよかったんだけど同じ場所が2回出てきたりするので県別・地域別に分けようかなとw


1回目:東京🗼

東京に関しては修学旅行でも来てるし、駅メモを始める前に一度家族旅行でも訪れてるんですが、駅メモでの初上陸は駅メモを始めた年(2017年)の12月。
たしか、12/24に清貴さんのクリスマスコンサートがあるっつーから来たんですよね。

…なお、厳密に言えば最初に降り立ったのは東京ではなく千葉です(笑)

画像1

画像2

↑東京初アクセスはここ?

ただ、この時期は本当に始めたてだったから、東京ドーム見に行くついでに…とか、味の素スタジアム見に行くついでに…って感じなので、わざわざ○○線コンプのために乗ろうって考えがまだなかったですねw
言い方は悪いけど、真面目にやってなかったというか(

その証拠に、京王線の抜けてる駅を拾ってない…今だったらレーダーで拾うぞ( ̄▽ ̄;)
※あ、日付が最近なのはシャル砲が飛んでるからです←

画像3

なので、東京は情勢が落ち着いたら本格的に地下鉄やら何やら埋めに行きます!!!!!εε=(((((ノ・ω・)ノ

で、その反面(?)東京ではまだ観光してるほうかもしれません。

さっきもチラッと言いましたが、味の素スタジアムに寄ったり、東京ドームに寄ったり、あと神宮球場にも寄ったりもしました。

味スタがでかすぎて思わず( ゚д゚)ポカーンとしてもうたwww
駅スタ(当時はベアスタ)の大きさに慣れてたのもあるが…。

画像4

飛田給駅周辺のFC東京推し具合よ(笑)
ヴェルディは1枚目の旗?と、味スタの近くの建物にポスターが貼ってあったくらいで…本当に申し訳程度でした←

画像5

画像6

画像7

画像8

3枚目のマックはとっくに閉まったとかなんとか←

こちらは東京ドームと神宮球場です。

画像9

画像10

東京ドームに関しては、この日が嵐のライブ当日だったらしく人がたくさんいました‎( ⊙⊙)!!
神宮はこの前の年(2016年)に初めて観戦に来て以来ですね、あ…結果は聞かないでください(しろめ)

あんま写真がなくてあれですが、そんな感じの東京遠征でした。
最初のほうでも言ったけど、そもそものメインイベントはコンサートだったからね(;・∀・)


🚃埋めた路線

…と言うより、「埋まった路線」って感じ( °∀°)·∵.

さっきも言いましたが、当時は路線コンプなんてまったく考えてない感じで駅メモをやってたんですが…成田空港から都内に行く途中&京王線に乗ってる途中でそれぞれ知らぬ間に埋まってました(笑)
しかも昌平橋については、廃路線?廃駅?え?って一瞬びっくりしたよねwww

京成押上線はいつか乗りに行かなきゃなー、そらさんの帰省もちゃんとやりたいし。

画像14

画像15


🚃当時のスコアとルート

にしても、この当時のスクショの少なさよ…(
12/24のルートの履歴がないですすみませんきっとホテルで寝てたなこいつ_(┐「ε:)_ズコー

行きは飛行機でしたが、帰りは新幹線でした。
や、帰りの飛行機を予約し損ねたので新幹線で博多まで帰ったんですが(アホ)
充電がヤバすぎて名古屋まで何もしてないんですよね、静岡あたりで寝てたのもあるけど…。
このとき新横浜なり静岡なり取ってればなぁ…と今でも後悔していますヾ(:3ヾ∠)_

それ以降の遠征では、赤新駅区間でほぼ寝なくなりました…黄色駅区間はたまに寝落ちするが←おい

画像13

画像14

画像15



⏩次回は大阪編です!