テニプリの夢女子が彼氏じゃない男性を彼氏っぽく撮影してみた

はじめに


突然ですが、テニスの王子様という漫画をご存知でしょうか。
天才テニス少年・越前リョーマがテニスの名門、青春学園中等部に入学し、個性豊かな仲間たちと様々なライバルたちと戦い全国制覇を目指す物語である。
また、現在は続編・新テニスの王子様としてかつてのライバルや高校生たちと共に招集されたU-17選抜をくぐり抜け、世界制覇を目指している。
そして本日、12月24日は主人公・越前リョーマの誕生日である。

申し遅れました、私はひめちゃんといいます。
ジャグリングは最近はめっきりフロウワンドをしておりますが、ポイも触ります。
そして私の彼氏を紹介します。
先程紹介したテニスの王子様の越前リョーマが所属する青春学園テニス部レギュラーでダブルスを得意とする菊丸英二くんです。

菊丸英二くん

彼とは程々に上手くやっているので、どうか暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。

そして私のジャグリング以外の趣味にカメラがありす。
風景も撮影しますし、最近特にポートレート撮影にハマっています。
そして私はまだ菊丸くんの撮影を本格的に行っていないことに気づきました。
そこで、菊丸くんの夢女子(アニメのキャラクターに恋しているオタク女のこと)として、なんとか菊丸くんを撮影する際に上手く撮影できるよう、男性のポートレート撮影をしようと考えました。


被写体さんと撮影場所

まず、協力してくれた被写体さんを紹介します。
マジシャンとして活躍されているKoichiさんです。
KoichiさんはBar&Magic ACEやうそのたばこ店などで活躍されているマジシャンさんで、なんと身長は184cmもあるイケメンさんです。
リアルでこんなイケメンと接する機会がほとんどないため、え、本当に撮影していいんですか?と内心心臓バクバクで撮影に挑みました。
高身長、イケメン、プロマジシャン、なんかもうそんな方と一緒に行動できるだけでもおなかいっぱいですが、本題に入ります。


撮影場所は吉祥寺でした。
新宿から中央線で15分ほどの立地であり、井の頭公園ではいのぽいが開催されており、関東圏で活動されているジャグラーさんも訪れたことがある方は多いと思います。
生憎この日は大雨で、祝日にも関わらずめちゃくちゃ人が少なかったです。
とりあえず撮影スタート!

大雨の井の頭公園

レストラン

待ち合わせがお昼時だったので、「とりあえずお昼ご飯を食べましょう!」と選んだお店はオムライスが美味しい「ラケル」というお店。

レストラン「ラケル」にて

内装も可愛らしく、結構デートにもおすすめ。
とりあえずここでちょっと撮影しましょう。

メニューを見るKoichiさん

Koichiさん、まずめちゃくちゃ手が綺麗。
マジシャンさんという職業柄手元は見られるでしょうが、ここまでケアをバッチリしてる人ってそんなにいないのでは?と思ったり。
私も人を撮る時必ず1枚は手元の写真を取っているのでここでも1枚パシャリ。
そして1度撮ってみたかった「彼氏っぽい写真」をお願いしました!

「はい、あーん」

これですよ、これ撮ってみたかった。
実際はあーんしてもらってないので、ファンの皆様どうかご安心ください。
お腹もいっぱいになったので、とりあえず次の撮影場所へ

井の頭公園

大雨の井の頭公園、本当に人がいなかった。
撮影時は11月23日だったので、普段は紅葉見物の人とかで溢れていてもおかしくはないのにと思いつつ、人がいないことは編集しなくても人写りを気にしなくていい。
雨の中の撮影は経験があるのですが、雨に濡れずに撮影するのは不可能だと悟っているので諦めました。
とりあえず撮りましょー!

「お、なにかいる」

公園内に池があるので、晴れてたらボートに乗ったりできます。今日は池の周りを一周するお散歩でした。

「ぶい」

Koichiさん、イケメンなだけじゃなくてかわいらしさもあるのでめちゃくちゃ撮りやすかった。
いろんな構図やポージングで撮影させて貰えたので、晴れた日に気兼ねなくもう1回撮影チャレンジしたいです。
そしてまた撮ってみたかった「彼氏っぽい写真」をお願いしました。

「手、繋ご」

そこれ!これ撮ってみたかった!実際は手を繋いでいないのでファンの皆様安心してください!刺さないでください!!
そして別のパターンも撮影させてもらいました

このパターンもいいですね~!
なにも言われずに手を差し出されて手を繋いでみたい。

紅葉も染まり始め

こんな感じでデート(風撮影)を進めていきました
そしてこれは完全に私の解釈の写真です。

手を繋ぎたい時ってどこ見る?

手を繋ぎたい時ってどこ見るかって、相手の手かなぁって思って、こんな写真撮りました。
手フェチかもしれない。私。

カフェ

さて、歩き疲れたのでカフェに入店。
井の頭公園の入口にある「チャイブレイク」というお店は私も大好きなお店です。かなりおすすめなのでぜひ行ってみてください。

カフェ「チャイブレイク」にて

カップの両手持ちがあざとかわいい~!
あとやっぱり手はめちゃくちゃ綺麗!!

マフィンをガブリ

レストランやカフェって正面に座るから構図はほぼ一定。だからこそ表情の変化とか、手の動きとか撮ってて楽しかったです。
あと普通にKoichiさんと話すのが楽しかったのでカフェでのんびり過ごせました。

猫カフェ

続きまして私の希望、猫カフェへとやって来ました。

Cat Cafe てまりのおしろにいる天使

吉祥寺駅から歩いて5分程、絵本のような建物の中にある猫カフェです。
猫を撮りまくりましたが、今回の撮影は彼氏(っぽくとる撮影)です。
では撮りましょう。

ちょっぴり眠そう

いきなり猫はいませんが、寛ぐ彼氏です。
足を伸ばしてのんびりゆっくりできる場所が猫カフェです。ちなみにこの猫カフェは二階建てで結構広いので猫も自由に駆け回ってます。

見つめ合う2人(?)

ようやく猫とのツーショット。
猫と目を合わせると攻撃の前触れだと思われると聞いたことがありますが、ここの猫は本当に大人しかわいい!!

猫ちゃんとの触れ合い

こんな感じでのんびりゆっくり猫と触れ合いながら時間を過ごしていました。
彼氏と過ごすとこんな感じなんだなぁと思いつつ、特に予定のない12月24日を謳歌しています。

おわりに

写真撮るのもめちゃくちゃ楽しかったですが、何よりKoichiさんと話すのが楽しかったので撮影を忘れそうでした。撮影も指示を出すことなくパシャパシャとたくさん撮らせていただきました。
改めてマジシャンKoichiさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
この記事を見ていただいている方も、ぜひ撮影の機会がありましたら撮らせていただけますと嬉しいです。

おまけ

いや~今日の撮影も楽しかったな~。
ただいま~。

あれ?

もう!菊丸くんってば、色移りするからジャージは分けて洗濯するって言ってるのに!
とりあえず彼氏のために洗濯するか、と思ってましたが、ここで彼にイタズラしようと思います。

と、いうわけで菊丸くんのキャラソンにのせてフロウワンドをやってみました。
私はロングストリングが大好きでしたが、今回はロングストリングを封印してショートストリングのみで組んでいます。
もしよかったら見てください。
あと菊丸くんのキャラソンも聴いてください。

それではみなさん、メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?