見出し画像

くもり のち

---- あなたを【もやもや】させるものは何ですか?----
 

ルノルマンカード NO.6:CLOUDS

カードをグランタブローで展開した時に
本人カードの上に【雲】のカードを出される方が
まあまあの割合でいらっしゃいます。
何かしらもやもやしていらっしゃるということです。

気になることを聞いているのだから
そりゃ当然よなー、と思いつつ

でもだからこそ
その【もやもや】を晴らすことができたら
さぞかしすっきりされるのだろうと思います。
そしてそのもやもやを晴らすためのヒントは
ばっちりピンカードが出してくれていたりするのです。

いままで私が占わせていただいた方はみなさん
話し上手(私が状況を把握しやすい)で優しくて聡明で、
カードの説明をするとたいてい
ご自分の中で思いあたることがあるご様子のそのあと

カードの意味と私の言葉を
ご自分の中で咀嚼して、理解して、組み立てて
もやもやしている問題の整理や解決のために
真剣に向き合って、実際に行動に移していかれます。
本当に素晴らしいなと思います。

一方、私はというと
「占い師になりたい!」という気持ちはあるものの
じゃあ具体的にどうしようか、と模索している現状で

取り急ぎは占い館のようなところに所属して
日々占いをさせてもらいつつ
生活費を稼ぐための仕事もしないとなのかな、と
現実的な着地にいたってしまいそうなのですが

春にカードに出会ってからこれまで、修行のために
お金をいただかずに占わせてもらううちに
固まりつつある思いというか構想があって、それは

☆ カフェの定番メニューのひとつになりたい!

喫茶店とかカフェに行って、
さらっと「ブレンドコーヒー」とオーダーされる、
そのブレンドコーヒーのような存在になりたい。ということ。

【占ってもらう】ことを
【ブレンドコーヒーをオーダーする】ことと同じくらいの
気軽さと日常の一部分として扱ってもらえたら…。

☆ 占いというものに対する垣根を、とにかく低くしたい!

そんな目標に向かって歩んでいきたいと思っています。

占いをすることに関して
いいイメージを持っている人はたぶん少数派で
嫌悪感はなかったとしても
「お金を出してまでやってもらおうとは思わない」
という方が多いのかなあ。という印象があります。

「占いなんて信じないし、見たくない。知りたくない。」
「未来は自分で切り開く!」という方も結構多い…☆

その気持ちや気概はもちろんわからなくないです。
未来なんてわからないし、知ったらおもしろくないかもだし
何より、自分が選択して、自分でつくっていくものだから。

それでも、「上手に使っていただけたらな。」と思うのです。

悩んでいるまではいかないけど、
ちょっと人の意見を聞いてみたい時ってあると思うんです。
ちょっと人に話を聞いてもらいたい時もあると思うんです。

私はまさに、そういう時に、そういう方に、
オーダーされたい・・・!

思いもよらなかった解決のヒントや
問題についての見方や考え方、向き合い方を
私の優秀すぎるカードたちがバシッと出してくれます。

話を聞いてもらえただけで心が軽くなった、
ちょっとやる気が出た、
このままでいいんだ、って後押ししてもらえた、
なんて副次効果もきっとある…!

カジュアルなカフェメニューのひとつのような、
でもその存在がお店の柱のひとつのような、

そんな【役に立つ】占い師を目指しています。

駅メモ!- ステーションメモリーズ!-

これくらい振り切った感じでいけたら楽しい☆

ちょっと【もやもや】していた方に
「ああ、大丈夫だ!」って思ってもらえますように
足取り軽くお帰りいただけますように (>▽<)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?