見出し画像

" The universe loves you."

前々から気になっていたカードを
このたび、お迎えしました。(立て続け☆)

迎えに行ったさきは
東急ハンズのパーティグッズコーナー。

  ☆

---  たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。---

言葉が書かれたカードを組み合わせて
プロポーズのセリフをつくり、
いちばんグッときてもらえた人が勝ち☆
という、なんともしあわせなパーティゲーム。

私のお目当ては言葉が書かれた200枚のカード。

【カード裏面 ☆ インスタントプロポーズ】

ルノルマンカードにしてもタロットカードにしても
カードには絵柄とシンボル名が書かれていて、
占いは基本的に その出てきたものから
意味を連想したりする作業がともないます。

ですから、同じカードの組み合わせでも
占い師によって解釈が違ってくることはありえます。

そこが楽しくもあり、同時に難しいところでもあり…。
だからメインの鑑定の補佐や気づきをもらうために
何か端的な【言葉】がほしいな、と思ったんです。

言葉系のカードだと、他に
かるたなども種類豊富で使えそうなんですけど
いろいろ探して検討した結果、
私の中でこの子がいちばんわくわくしました☆
 

お迎えして、さっそくカードをひいていきます。
いちばん最初にもらう【私へのメッセージ】は
カードの枚数が多いため、3枚にしました。
 

1枚目

おおお、いいぞいいぞ・・・♪
うんうん。
 

2枚目

 
なんか重めのがきたな・・・
でもそうよね、それくらいの気持ちでいたいよね☆

・・・・・
・・・・・

 

3枚目

・・・・・
・・・・・

・・・あああああ、さすがです!
さすが私のカード、優秀すぎ! 優勝☆


1枚目に「いいねえ…♪」とかるーく思わせてからの
ド☆ストレートな本気のメッセージ、
そして自分のカード名に恥じぬよう忠実に
プロポーズとして3枚で簡潔にまとめてくるあたり、完璧です☆

さっそく6枚の手札で遊んでみました。
 

 
【焼き芋】はミニ拡張セットのドン・キホーテのもの。
しれっと、ちょっと味変ものを混ぜてみました。
言葉の下の矢がささってるのが【ド】になっています。

こういうのが、きたるべき時に
ものすごくいい味だしてきたりするんですよ・・・♪

 


いつかお会いできたとき
前向きで明るい気持ちで、最後お帰りいただけますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?