見出し画像

どこまでも飛んでいく。

とてもとても大切で、
かけがえのないものを届けるために…。

ルノルマンカード NO.17


占い師としてやっていきたい!
最終的には開業したい!

と思ったとき、やっぱり西洋占星術だけではなくて
何か別の他のこともやれなきゃな、って

じゃあずっと長いことやりたいと思っていた
キネシオロジーをこの機会に身につけたいな…。
なんてぼんやりと考えていた。この春に。

でもなぜか、どうしてか、どうしても
全然、まったく、ちっとも、やる気が出ない・・・!

そんな中ふと急に
「カードがおもしろそう…!」って、強く思ったんです。

でもカードって・・・
どうしてあたるのか、その理由が、意味がわからない。
西洋占星術は実際の天体の配置を見るものだから
根拠というか、理屈みたいなものが明確にある。

それにカードって・・・
絵面が怖いイメージが強くて
いままで手をのばす気に全然なれなかった。

じゃあ。
持ってて、ながめていて、
気分の上がるカードだけを手元に置こう。
・・・うわああ、なんだかめっちゃわくわくしてきた!

さっそく「綺麗」とか「かわいい」とか
そんな理由だけでカードを選んで複数個をネットで購入☆

それが私とカードとの出会いでした。

いちばんたのしい、タロットカード占い NO.13︰DEATH(死・死神)
「怖くない!かわいい☆」

それと並行して
実際に売れている占い師さんの対面鑑定の予約を入れました。

そして対面鑑定の日、そうだ!と思いつき、
カード占いの動画を流し見しながら出かける準備をしようと思って
タブレットの電源を入れました。
あまり時間がなかったので動画は本当に適当に選びました。

---じゃ、これ。 ポチッ
---3択の中からどれかを選ぶ?
---この中からなら、これ一択。

購入したカードも、対面鑑定を予約した占い師さんも、
初めて見るカード占いの動画も
【なんとなく】【これがよさそう】という
ただそれだけの理由で深く考えずに選びましたが、

結果的に今後の私の人生に、選択に、
大きな影響を与えるものたちばかりでした。

このとき受け取ったものは おそらくずっと私の手元にあり、
また、指針となり続けてくれると思っています。

--------------☆--------------

My mama said to slow down
You must make your own shoes
Stop dancing to the music
Of Gorillaz in a happy mood
Keeping my groove on

19-2000 / Gorillaz

私はこのゴリラズの曲に
対面鑑定の日に見たカード占いの動画からたどり着き、
大切なメッセージとして受け取りました。

こまかいところまでは書ききれませんが、
曲に行きついた思考のおおまかな流れとしては
出た【コウノトリ】のカード(お母さん的存在という説明)と
【おひつじ座の人】が助けになってくれる
というのが重要なキーポイントで

---おひつじ座の人!!?
---身近にいないし思いつかない・・・!

と思いながら そのあとSNSをながめていたら
デーモン・アルバーンが誕生日というポストを見かけて

おお、そうか!
しかも誕生日(3/23:おひつじ座)ってすごいな!
んー、なんかブラーというより、ゴリラズかなあ…。
1曲 思い入れのある曲があるけどそれか…?
と思ったら、ビンゴ☆という流れです。

ビンゴ☆の確信が持てたのは、
私にとっての当時の【お相手様】が少し前にSNSで
「母親にNIKEの靴をプレゼントした」というポストをしていたから。
(曲の初めに Nike shoes という歌詞があります)

Here you go! Get the cool! (lalalala)
Get the cool shoeshine! (lalalala)
You get the cool! (lalalala)

19-2000 / Gorillaz

占い師としてやっていきたい!という思いから始まった、
カードを購入し、対面鑑定の予約を入れ、ネットで動画を見る。
この一連の流れの中でこの曲に向き合わせてくれたことは

「そちらの道に行くなら、これに出会っておきなさい」
「そして確立させなさい、自分なりの、自分だけのやり方を」

と、きっと何らかの存在が私に指し示してくれたのだ…。
なんて、素直に、思いました。

--------------☆--------------

大切なのは【自分の靴】を【つくる】こと。
自分だけのオリジナルシューズ。

そしてそれを磨いていくこと。
自分のペースで、丁寧に。

--------------☆--------------

ゆっくりいきなさい、まわりがどうであろうとも。

自分でつくった、自分だけの靴を履いて。

--------------☆--------------

マイスタイルはもちろんまだまだ模索中ではあるのですが、
プロフィール画像の星スティックと
クリームソーダのミニチュアは鑑定時に登場します。

話しているときにカードを指すスティックと、
カードをグランタブローで展開した時などに
キーカードに置く目印役として。

このクリームソーダのミニチュアは、
本屋さんに行ったときにたまたま出会った
旅する喫茶さんのミニチュアチャーム(ガチャ)で

いちばん最初に自分で引きあてたものは【青空】でした。

プロフィール画像左のオレンジは【夕空】、
右のブルーは【夜空】です。とてもきれい。
イメージキャラもなんとなく勢いでつくってみました。
(クリームソーダのいのちさんで作成)

「よろしくお願いしまーす☆」

私自身が夜型で、夜が好きなので

----- 暗い夜の光と癒し -----

そんな存在になれたらなあ、と思っています。




--------------☆--------------

↓ 対面鑑定の日に見たカード占いの動画

カードには「えええええ・・・!」と思わされてばかりです。
どうしてあんなに【バシッと出る】んでしょうか…
本当に不思議です…
本当に意味がわからない…♪(楽しい☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?