見出し画像

双子の魅力

 トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムは双子の兄弟で、何から何までおんなじ。「双子」のカードは協力、友情・共同作業の象徴。このカードを引いた人は、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムのような気兼ねのない自然な関係を、誰かと築ける。

ディズニー ふしぎの国のアリス タロット / ガイドブック ☆ 6:双子 (The Pair)


ここ最近でふたご座入りした天体たち:
☆5/20・・・太陽
☆5/24・・・金星
☆5/26・・・木星(約12年に一度、1年間ほど滞在)
☆6/3・・・・水星
-------------
☆6/6・・・・新月(太陽・月がふたご座でコンジャンクション)

ふたご色の強いこの時期に文章を書き始め、内容も
「出かけること」「話すこと」に焦点がよくあたるのは
天体の影響だからなの・・・?

ここ最近は話す機会を得るために出かけていって、
「もしよかったら占わせてください…!☆」とお願いして
見させてもらい、盛り上がり、話し込む。

私の鑑定は「だまって座ればピタリとあたる」
では全然なくて、会話をしながら深堀りをしていくスタイル。

天体配置を読むのとはちょっと違って
カードは具体的なことがばっちりと出るのが
もう本当に、おもしろ過ぎてしかたがないです。

ここ最近でいちばん<具体例>で出てきて大笑いしたのは・・・
(書いて良いか許可いただきました。)
(個人の特定を防ぐために少し変えています。)

ここにカードが5種類あるのですが、どれで見ましょうか?
気になるものはありますか?
選んでくれた子が、はりきって教えてくれますよ!

ルノルマンカード3種類、
コーヒーカード2種類の5つの中から

--- これが気になります!
 →【ステンドグラスコーヒーカード】

わあ、これ、お気に入りなんですよ!きれいですよね☆

グランタブローで全カードを展開 ---
いちばんにめくられた、左上に出たカードは

25:Forest

経験上、左上のカードはいつも
ものすごいメッセージを伝えてきてくれるように思うので
私はとても重要視しています。
そしてこれが出たからには絶対に聞いておきたいことがありました。

これピンカードっていって、ちょっと重要なカードです。森です。
読み方が変わってくるので聞いておきたいんですけど、いま関わっている中に【モリさん】って、いらっしゃいますか?

--- えっ、いままさに「この件」で
 いちばん関わっているのがモリさん・・・!

--- しかももうひとりいます・・・!
 あれ、あの人もモリさんだった気がする・・・!
(最終的に4、5人いらっしゃいました。すごすぎる・・・)
  

--- このカード(右上)って、なんですか? ↓

20:Cavalier

これは「いいお知らせが来ますよー」とか「いいお知らせを持って行きますよー」みたいな感じです。馬は昔のはやい乗り物だったのですぐ来るんですが、んー、なんだろうな。ピンカードに【山】があるから「何かを乗り越えてやってくるみたいな感じなのかも。モリさんが」

--- 実は馬の絵を描いてもらったんですよ。開運の。
(画像を見せていただくとカードの絵とそっくり!)

えええ、じゃあ、お知らせがくるとかじゃなくて、その馬の絵のことを言っているのかも!

この方の背景には、いま現在コーヒーについて強いこだわりがあり、
実際に運営したく動こうとされている。ということがありました。

コーヒーについての事業を始められる際に、馬の絵をロゴとかにしてもいいのかもしれませんね!

--- そういえばコーヒーのことを言っていて
 無意識にコーヒーカード選んでるってすごいですよね!
 何も知らなかったのに・・・

ほんとにすごいですよね!実はみなさん、そうなんですよ。
【自分へのメッセージをもらえるカード】をばっちり選ばれます。
(これはいままで100%です。本当にみなさんすごい!ちなみにルノルマンカードには【Forest:森】のカードはありません…♪ )

(その流れでくるなら、【山】も「大変なことを乗り越える」的な意味ではないのでは・・・?)えと、山のカードもちょっと重要なんですが、山本さんとか山田さんとか、いらっしゃったりしませんか・・・? 私の実体験で言うと【富山】だったとか、あるんですけど。地名もあり得ます。

--- んー。(こちらは何もない模様)

あああ、わかった!
これ【ブルーマウンテン】だ!高いコーヒー!
これをこの位置(右下)に出してくるのすごい・・・!

15:Mountain

・・・こんな感じで、ふたりでひとしきり盛り上がりました☆

運営について、出張とか移動も考えられているみたいなので
森とか山とか自然ゆたかな場所で
コーヒーを楽しむのも良いのかもしれないですね。
近くに馬もいて。
・・・というか移動というのが馬の意味かもなのか。すごい。

きっと素敵な空間とおいしいコーヒーを
みなさんに提供してくださることでしょう・・・!
楽しみです☆
 

お出かけと会話。
ふたごの魅力にどっぷり浸かる、楽しい今日この頃です。

正位置:「双子」のカードは「友好的な団結」を表すけれど、自分がしたい選択要素も示す。いちばん大切な友情やパートナーシップだって、ずっと維持するのはむずかしい。そんな大事な人との関係を強化したい? そのために何かしなくてはいけない? だったら自分の気持ちを確かめて、心の中にあることを相手に正直に伝えよう。

ディズニー ふしぎの国のアリス タロット / ガイドブック ☆ 6:双子 (The Pair)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?