見出し画像

イェイ、イェ、イェイ☆

denco No.31:alice
新居浜ありす

あああ、連続更新が途切れてしまったー・・・。
もうありすと一緒にごろごろする!

・・・って別に途切れたからといって
何かしらがあるわけでは全然なくて
ごろごろするためのただの言い訳なんですけどね☆

吞兵衛さんが何かにつけて呑む口実をつくるアレです。
ごろごろするの本当に好きで好きでしかたがない…☆

駅メモ!- ステーションメモリーズ!-

みかんに温泉、ありすと一緒にごろごろしたーい☆
一部がアンパンマン列車ですって。楽しそう!

・・・ということで、太閤通にいたのは昨日です…。

5:CHILL OUT
GEMINI | NEWMOON 

昨日は3人の方を占わせていただきました。

初対面の私に【自分のいちばんの関心事】を打ち明けて
話をさせてくださること、どこの場所のどの方にも
いつも本当に感謝しています。

それぞれタイプが全然違うようにお見受けした
みなさんでしたが、キーになりそうなのが
共通して【家】でした。

ルノルマンカード NO.4:HOUSE
 

【家】について 何かいいエピソードとか
気のきいたことを書けたらいいなと思うんですけど
まっさきにあのフレーズが思い浮かんでしまい
「今日はもうそれだ~!」の
ありすモード全開をお許しください (>▽<;
 

家、家、家、家、イェイ、イェ、イェイ♪

@bluemetal44 さんのコメント

そういえば ここ最近で
ふたご座に滞在していた天体たちが動いて
かに座に移っているので、何かしら
変化を感じている方がいらっしゃるかもしれません。

【ふたご座 → かに座】
☆6/17・・・水星・金星
☆6/21・・・太陽(=夏至)
----------
☆6/22・・・満月(太陽かに座・月やぎ座で180°)

かに座さんは、絶対に守りたい大切なものを
かたい甲羅の内側のみずみずしいところに入れて
果敢に外界へ飛び込んでいく、前線で戦う
感受性のゆたかな戦士というイメージがあります。

水なので【戦士】は違うんじゃないかと
思われるかもしれないんですけど
蟹のはさみは 大切なものを守り育てるためや
自分自身が生きていくために必要な【武器】
のようにも、私には見えます。
 

家でこころからくつろいで、
安心してごろごろできるためには まず、
その【家】が安全な場所でなければなりません。

そして家の中に自分以外の人がいるのであれば、
その人にこころを許すことができるかどうか
無防備でいても身の安全を保てるかどうかは
とても重要です。

家でごろごろするのが好きで、だからこそ
絶対に侵されたくない、大切な場所であればあるほど

私は【家】のために
【居場所】のために

果敢にこだわり抜いていきたい。
思いは簡単には譲れない。
そう、思います。

駅メモ!- ステーションメモリーズ!-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?