ゴチャ14の甲斐心愛ちゃんについてだけのnote

自分がした#ゴチャ14の付いた甲斐心愛ちゃんに関するツイートを貼り付けたり、長すぎてツイートしてなかった部分でも備忘録的に書き起こしつつ、感想書いてたらめちゃ長くなってしまった。
自分以外で最後まで読む人居る?

初回
リモートで自己紹介後すぐ、
有野「かいこちゃん」
甲斐「いや甲斐心愛です!甲斐!心愛です」
から始まり早速MC陣に怒る人と認識される心愛ちゃん。
有野さんのボケに初回からツッコめる人は重宝されると思ってる。
更に好きな食べ物が羅列されたプロフィールを見て
亮「和食っていうのズルくない?」
井戸田「和食が好きならなんで麻婆豆腐が好きなんだよ!」
須田「だし、前半ちょっと広島に媚びすぎ」
亮「(麻婆豆腐が好きなら)和食っていうの消してください!」
と立て続けに責められ
甲斐「ちょっと待って待って待って、めっちゃ、なんか、ちょっと、嬉しい」w
気持ちのいい怒り方と広島弁で初回から印象深かった。

”おじさんの事言ったでしょ”という言葉選び、今聴いても好きすぎる。

リモート胸キュン選手権は野球観戦デート前夜というニンがある設定とローカル局で主演ドラマをやっただけある演技力が活きて決勝まで行くも敗退。この頃からちゃん付けになってることで察してください。

気持ちめちゃわかるとなってこのツイートしたけどここからしばらく亮さんこういう反応が聴けなくなった気がしたので少し悪いことをしたなとなった。

抽選で初めてスタジオに登場。野球中継の延長で放送開始が遅れその間に大人の階段を登った出来事があったがその詳細は頑なに言いたがらない心愛ちゃん。OPではセクシーな話という所までで終わる。しかし直後の本郷さんがグラビアの話題になったことで…
石川「さっき前室で心愛ちゃんが『私夢だったんです、柚巴ちゃんのおっぱい触らせてください』って」
と結局は暴露される形に。

ガチポエム企画。テーマは雨。「俺の所為で人は傘をさすらしい」という部分がポン村上さんから高評価。
この頃からヲタク故の過保護モードに突入してる。


ツイートはしなかったけど7月23日の放送でカイココの自己紹介トークが飛ばされたことが。
井戸田さんの勘違いから始まり有野さんが乗っかり番組もブリッジを流すという形。
こういうのにもちゃんとツッコめる心愛ちゃんだからこそのノリだったけど、それも良しとするのはゴチャのヘビーリスナーだからであって、心愛ちゃん1人を目的に聴いてるヲタクからしたら怒って当然。
その後も井戸田さんが忘れることはあったけどそのノリは無くなった。

一睡もせずの朝6時ツイートとはいえ宣伝するつもりで書くならもう少し言い方あったと思う。メールを確認したら一番古いのが5月22日。確認したらその日は

さっきも書いたリモート胸キュン選手権。
違う球団が好きなカップルの野球観戦デート前夜という設定、巨人好きの自分は普通にキュンとしてそのままメール取ってたのチョロすぎw
この話を心愛ちゃんにしたら、入りがそれなの一揆だけだと言われたけど、たまにではあるけど未だに録音聴いちゃうくらい好き。


9/10、自己紹介トークから「おはようございます」と言ってて様子がおかしい。初Mステの翌日で「ついさっきアドレナリンが切れてやっと身体が疲れてきた」とも話してたからほぼ寝れてなかったと思う。
MC陣からMステティッシュは取っておくんじゃなく使った方がいいと促されたりしながら『なりきりインタビュー』へ。

有野「じゃあ来週ティッシュ持って来てください」甲斐「…えぇっ!」で放送終了。眠すぎてなりきりインタビューでは何て喋ってたか記憶がなかったと配信で話してた気がする。

翌週、Mステティッシュが開封されてわちゃわちゃしてる最中で
甲斐「リスナーの方は音声下げてくださいね、耳が痛くなるんで…ちょっと!
100点満点なリアクションにホスピタリティまで兼ね備えてる。
鼻をかんだ井戸田さんからMステティッシュは肌触りが良いという貴重な情報も。

後日本当にSTU48が再出演するも心愛ちゃんは舞台と被って出演ならず。しかし宣伝してくれたからという理由で特別に貰えた2パック目のMステティッシュも後日開封されてしまうことになる。

生放送のアフタートークにて、3箱セットのMステティッシュの中でも1箱だけにしかダメージを与えていなかったという、ゴチャでは珍しい井戸田さんの良識的なエピソード。

甲斐「私がやったのは月のコスプレでーす」「おしろいをさっき塗ってたんですけどチャンチャカチャンチャン(小梅太夫のコスプレをした播磨さん)に被っちゃうので急遽コンビニで小麦粉を買って来ました」
ももさんのセクシーコスプレに惜敗し2位になるも機転の利き方に震えた回。


名古屋生活の最終日に出演したラジオでゴチャを宣伝してきたと自慢げに話す心愛ちゃんにMBSの系列局かを心配するMC陣。
甲斐「えっダメ!?」「えっ…えっ…CBCラジオ…」
井戸田「じゃあ大丈夫じゃない」
須田さんの番組と同じスタッフがやってるらしく、須田「『甲斐さんがいきなり別のラジオの告知を始めたからびっくりした』って名古屋で話題になってます」
井戸田「ガッツは買うけど」
亮「ありがとよ」「みんなヤンガになった事を隠して行く奴らが多い中」w
甲斐「私は誇りに思っとるよ」「ただタイトルを間違えちゃって…言えなかったんですよ、集まれ ゴチャまぜ オレたち ヤーンヤーン」

Mステティッシュを2度目に開封された回。今回もさすがのリアクションで最高。
有野「甲斐さん、泣いてるの?」
甲斐「涙は出てない」w


12/25『私とクリスマス』がテーマの作文。
「私はクリスマスプレゼントにカープグッズのスタジャンを買ってもらった。しかしそのスタジャンは簡単にペッと購入出来る値段ではなかった。でもどうしても欲しかったので、今後3年間プレゼントを要らないという3年契約を結んで買ってもらいました。私は人生で初めて複数年契約を結んだ。3年分のクリスマスを私は中学一年生で取り引きした。人生で1番心に残っているクリスマスだ。」

見事1番手でトップ。


2/4、3人グループを作ってのトーク企画。石川甲斐志賀グループで仕送りの話になり志賀さんが大量のフルーツを送られてくるという話題から心愛ちゃんが偶然直近で食べていたドラゴンフルーツの話に脱線したところ、志賀さんが幼稚園の頃からお小遣いを全部使うほど好きだったという鮮やかな流れが生まれ納得のトップ。

SHOWROOMでは食べ頃じゃないキウイとの感想だった

2月最終週でヤンガ総選挙の開催が発表。

蓋を開けてみたら少し貯めてた無料コインが加わった所で順位がどうこうなるものではなかったけど、4位でも頑張りが認められ7位までの甲斐野谷播磨川本でも冠番組が出来ることに。

#ゴチャ14を覗いてたら心愛ちゃんヲタクの「こんなもんか」ってツイート見かけて、確かに同じ課金バトルでも昨年末ランクインしたSHOWROOM選抜では楽曲とMV作られてANNXまで出演出来たんだから、その感想は妥当だなあとなった。
心愛ちゃんのヲタクは2ヶ月前のSR選抜によりまだ疲弊した状態でヤンガ総選挙に参加してたんだよ、という言い訳は当時喉元まで出かかってたけどここで吐き出す。

無理問答回。有野さんからの相手の嫌がりそうな事を言うと勝ちやすいというアドバイスは例年通りで今回はそれを忠実に実践してきた友恵さんとの決勝。

友恵さんの戦い方観てたら自分も何か言われるのは当然覚悟してたと思うけど動じず、そんな友恵さんにも純粋な無理問答で勝ったのは気持ちよかった。

飲むんだったら甘いお酒としつつもアイドルやってるうちは飲酒は控えようと思ってるという心愛ちゃんに対して
亮「アイドルの間に飲んでみたいと思うのはあるから枷のような気がする」
有野「羽目を外しすぎなければいいんじゃない」


総括は短めに。
アイドルという土日にめちゃ働く職業かつグループの選抜で忙しい中でも、土曜深夜の生放送であるゴチャをコロナ以外で休まなかったの本当にすごい。
特に
【4/7】ZIP!初回+土日3公演分の通しリハーサル→【4/8】コンサート→【4/9】コンサート2回公演
という多忙かつ緊張のエグい3日間でも8日深夜にゴチャに出てくれたの本当にありがたかった。初期は頑張って出演してても後半になるにつれて休んでいいかとなりがちなヤンガが多い中で終盤も終盤にこんなに分かりやすく頑張りを見せてくれたらより好きになってしまう。

甲斐心愛ちゃんがヤンガに選ばれて良かった!

加藤さん徳井さんが居なくなってもヤンガがリモートになってもゴチャ聴き続けてて良かった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?