見出し画像

ネコミミ村まつりを目指して


「ネコミミLive」ネコミミ村まつりの(疑似)参加記事レポートです。
#ネコミミ村まつり

ヘッダー画像はスズムラさん作です。


 しばらく前から盛りあがっていました、ネコミミ村まつりが、ついに本日、本番が始まりました。そんなわけで、方向音痴で有名な私ですが、行われているという「ネコミミLive」会場にやってまいりました。

 …おや? 前評判で聞いていたより全然人がいないですね…。ステージが組んであるって聞いてたのにそんなものどこにも見当たらないし…。
 売ってるモノもネコミミばっかりだな…。「ネコミミパパイヤジェラート」なるものを売ってるって聞いてたんだけど、ないじゃん、絶対…。

 あ、運営の人かな? ここに来て初めて人に会いました。あの~、ちょっと、すみませ~ん。
「はい、何でしょう?」
 ここって、最近話題の“ネコミミ村まつり”の会場ですよね? 私「ネコミミパパイヤジェラート」を食べにここに来たんですけど…(←本音)
「“ネコミミ村まつり”? いや、ここは“猫耳祭”の会場だよ。300年前に○された御猫様の呪いを鎮める神聖な祭りさ。村人全員が猫耳を付けて森の奥の祭壇で一晩踊りを捧げるんだ。」

 …どうやら、全然違う場所に来てしまったようです。同じような時期に同じような祭りをやるなF○CKIN'! 私の「ネコミミパパイヤジェラート」を返せ。

 さて、とんでもないミスでとんでもない場所に来てしまったようですが、こんなクソいまいましい「ネコミミパパイヤジェラート」の無い場所なんてさっさと退散して、はやく正しい「ネコミミLive」会場に向かおうと思います。楽しい音楽を聴きながら食べる「ネコミミパパイヤジェラート」は実に美味しいことでしょうね🤤

 …ところで、さっきから、なんか変な空耳がきこえます……ノロウ……ノロッ…テヤ…ルゥ………だそうです。みなさん呪いには気をつけましょうね。

 それでは、次回こそ、ネコミミ村まつり「ネコミミLive」会場でお会いしましょう。さようなら~。

(続く…かもしれない。会場にちゃんと辿り着けたら。)