見出し画像

1年半振りに入院した息子


4歳の息子は喘息の発作が起きると持病の心臓にも負担があるので以前はよく入院していましたが、この1年半は入院することなく平穏な日々を過ごしていました。

しかし激しく咳をしていて苦しそうだったので病院に行ったら入院が決定。水曜日から入院してます。

息子が入院と聞いたら娘も泣いていた。

この数日前は夜中にずっと激しい咳をしていた息子。

入院したので最近は静かな夜でしたがやはり寂しい。息子はもっとそれを感じているのだろう。

これまでは息子が入院したら私も週末は付き添い入院をしていましたが、今回はコロナの影響で私は付き添い入院どころか面会もで ダメなようです。

しかし入院中の3歳の息子に妻が面会に行ったらやたらとご機嫌だったようで笑顔で「おー遅かったなー!」と言われたらしい。

同じ部屋の子と仲良くしているみたいだし看護師さんを笑わせて遊んでいる様子。

さすがこれまでに何度も入院している息子だ。寂しいところもあるだろうけど慣れているというか強いな。

しかし入院中の息子ですが実は昨日が誕生日。

来週の退院は決定していますが、退院したら盛大に誕生日祝いをやろう。そしてたくさん甘えさせてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?