見出し画像

リンゴドーナツ?

バァちゃんがリンゴを送って来たのだか
一箱、40個くらいあるのだが普通に食べても無くならない
アップルパイは最近続けて作ってたし
今日はリンゴドーナツ風にしてみた
つくり方はカレーパンのリンゴバージョンみたいな感じ
今回生地が柔らか過ぎてリンゴ餡をのせたら生地に穴が空いた(笑)
余ってる生地で穴を塞いで油へ投入
継ぎ接ぎ状態の生地だから見た目がめっちゃ悪い
自分で食べるには問題ない
味はまぁまぁ
少し甘すぎた
リンゴ餡をもう少しアレンジすれば美味しく出来るかも
次はどんなリンゴ料理にしようか悩む今日この頃です
(* ̄∇ ̄)ノ

五夜神:http://www.xn--dlqq0x36z.com/

vegetal vigia 植物偉哥:http://www.akanpo.net/product/62.html
威哥王:http://www.akanpo.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?