見出し画像

ソフトバンクAir契約したけどホテル暮らしだと契約大変だった(ホテル暮らしだと公的書類どうするの?)

ソフトバンクAirの契約の本人確認の書類がパスポートがないとダメということでめちゃくちゃ手間が掛かりました。

海外に行かないのでパスポートないです。ただ私がソフトバンクのスマホを契約していたのでギリギリ本人確認が取れたので実家の住所に書類やらなにやらを送ってもらえることになりました。支払いはクレカ払いで携帯代と合算で行けるのでよかったです。

今はホテルと実家の二重生活なんですけどホテル暮らしされてる方は荷物の受け取りとかめちゃくちゃ大変ですね。担当者があまり地理に詳しくなくて実家の住所を理解してくれず大変でした。

ホテル暮らしされてる方いましたら初心者の私に公的書類の受け取りをどうしてるのか教えていただけたら幸いです。

#ホテル暮らし #二重生活 #ソフトバンクAir

#雑談 #Twentyの雑談 #ホテル暮らし初心者

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!