見出し画像

【治安維持】10月から始まるインボイス制度が導入されると年末までに日本で混乱が起きる(簡単まとめ)

【治安維持】10月から始まるインボイス制度が導入されると年末までに日本で混乱が起きる

「適格請求書発行事業者」にならない個人事業主が一気に首が回らなくなり生活保護の申請やら、自己破産やら、最悪の事態が起きる事が容易に想像出来ます。

私の予想では年末に日本で混乱が起きると思うので、混乱状態の中「有事の人」として立ち回る準備をしておきます。

インボイス制度って関係ないと思ってる人達もいると思いますが、治安維持の観点からいうとかなりマズい事態なんです。

【第三極】「強者に勝つには弱ったところを攻める」

AとBという強者がいたらそこで争ってもらい弱ったところを攻める事でCという弱者でも勝つ事が出来ます。

例えるなら今だとジャニーズと擁護する勢力(マスコミなど)とそこと戦う勢力(海外メディア)がいますが、そこの戦いには参戦しないということが戦略的に必要でおそらく双方とてつもない犠牲を払うことになります。

そうなると双方ともボロボロなので勝てるようになるみたいなことですねー

#第三極
#治安維持
#インボイス制度
#インボイス
#混乱
#適格請求書発行事業者
#雑談
#Twentyの雑談
#兵法
#弱者の兵法
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!