見出し画像

【社会風刺川柳】デモをする 元気はあるのに 働けず(簡単まとめ)

【社会風刺川柳】デモをする 元気はあるのに 働けず

これ疑問に思ってる人意外といるんですよね。

・税金は 上がり賃金 下がります

↑そろそろドンパチ起こりそうですね。

・隠せない 格差幸せ 不幸せ

↑格差が進んでいます。

・不倫ダメ! 言ってたあなた ブーメラン

↑あの人ダンマリですね。

・世捨て人 くたばる前に 一花を

↑無敵の人が同時多発的に発生したら終わりです。

・文句しか 言わぬ野党は 野盗です

↑なんで野党が勝てないのかは文句しか言わないからなんですね。

・娑婆よりも マシなムショに 入りたい

↑刑務所の方がマシというケースもあります。

#川柳
#Twentyの川柳
#簡単まとめ
#社会風刺
#社会風刺川柳

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!