見出し画像

【プロ野球】私が好きだった外国人投手 3人(簡単まとめ)

グライシンガー

ヤクルトに入団した時4000万円くらいだったはずです。セットポジションの時少し沈むのがカッコよくて真似してました。コントロールが非常に良くて、ストレートも140後半出てて伝家の宝刀「バルカンチェンジ」で最多勝も獲得しました。巨人移籍して年俸2億5000万円ですから凄いですけど、当時阪神はグライシンガーに年俸3億5000万円提示してましたね。

ルイス(広島)

150キロ前半のストレートで圧倒していて、コントロールが非常に良くてホームランもバンバン打つ二刀流みたいなものです。メジャーに移籍しても活躍してました。広島はチェコ、ルイス、ジョンソンと優秀な先発外国人取ってきますね。

ファルケンボーグ

2mくらい身長があり、150キロ後半のストレートで圧倒してほぼ敵を寄せ付けないですし、名前もカッコいいのでファルケンボーグというロボットみたいですね。

#簡単まとめ #プロ野球 #グライシンガー

#ルイス #ファルケンボーグ #野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!