見出し画像

ありがとう銀ちゃん!巨人炭谷銀仁朗が楽天に緊急トレード

炭谷電撃トレード

非常に驚きました。楽天は同じ捕手の去年田中貴も巨人から獲得してます。ただFAの時に巨人と楽天の間で争奪戦があったので、楽天からすると念願の獲得になります。西武に在籍した涌井・岸・牧田・浅村といった選手がいますので、すぐにチームに溶け込めます。

FAでの複数年契約中異例のトレード

このケースは前例がありません。なので前例ができたことによって、複数年契約中の陽岱鋼・井納といったFA戦士のトレードによる放出が考えられます。

巨人と楽天は友好球団

巨人はウィーラーと高梨もらいましたから、石井GM兼監督からの要望に応じた形になります。楽天に足りない即戦力捕手の獲得はペナントレースにおいて最高のピースになりました。

#楽天 #巨人 #炭谷銀仁朗 #炭谷

#トレード #プロ野球 #野球が好き

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!