【プロ野球】福岡ソフトバンクホークス総額60億円規模の補強終了(簡単まとめ)
大本営西日本スポーツが報道している
第73条 (保留を侵す球団)
1 全保留選手が、他の球団から契約に関する交渉を受け、又は契約を締結し、そのために保留
球団との公式交渉を拒否する疑いのある場合、保留球団は他の球団及びその選手を相手とし、
コミッショナーへ提訴することができる。
2 違反の事実が確認されたとき、コミッショナーは違反球団及び違反選手に対して制裁金を科
し、かつ、その球団とその選手との契約を禁止し、その交渉に関係した球団の役職員に対し て、その善意を挙証しない限り適当な期間その職務を停止させる。
シルエット演出をして選手の獲得をした以上ほぼタンパリングが確定
シルエットの1人近藤はFA宣言中のためいいんです。
ガンケルも10月28日に自由契約だからいいんです。
↑問題はオスナです。11月30日時点では自由契約になっていないのにも関わらずシルエットが出ています。
シルエット演出された3選手の獲得が終わったことからもほぼタンパリングの自白になっているわけです。
タンパリングは公然の秘密として行われてきましたが、確たる証拠はなかったわけです。今回はシルエットを出した以上言い逃れは非常に困難で説明責任は必ず生じます。
ここまであからさまですし、ロッテはコミッショナーに提訴するべきです。
是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!