見出し画像

【ウルトラC】埼玉西武ライオンズ山川穂高選手が無期限の出場停止になったけどウェイバー公示であれば今期中に他球団が獲得することが可能(簡単まとめ)

【ウルトラC】埼玉西武ライオンズ山川穂高選手が無期限の出場停止になったけどウェイバー公示であれば今期中に他球団が獲得することが可能

↑これだと不起訴なのに今期中に国内FA権の取得が出来ず選手生命に関わる大変な事態です。

起訴であれば当然無期限の出場停止なんですが、不起訴であるならウェイバー公示にかけたら他球団が獲得出来ます。

日本プロフェッショナル野球協約第115条 ウエイバー公示

↑これで調べていただけたら大丈夫なんですが譲渡金390万円+消費税を払えばokで、勝率が低い球団で同一リーグが優先になるので日本ハム→楽天→ソフトバンクの順で決まります。

「アグーソフトバンク行くんだって」発言で獲得が有力視されたソフトバンクは支配下選手の枠がないため富士大学が近い楽天移籍の可能性があります。

不倫はしましたが、事件が不起訴であれば獲得に動く球団があってもおかしくはないです。

#山川穂高
#ウェイバー公示
#プロ野球
#野球が好き
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#ウルトラC

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!