DeNA梶谷・井納、広島田中広がFA宣言か?

梶谷はどこ行くか分からないですけど、井納はヤクルトが行使したら取りに行くみたいですし、田中広もDeNAが動くみたいですね。

ヤクルトは先発で機能する投手がスアレスと石川くらいしかいませんから取るべきですし、イノーアは機能しませんでしたが、井納は5勝8敗防御率3.86くらいはしそうです。


田中広は森が育つまでの繋ぎとして2-3年活躍してくれたらいいですね。神奈川県出身でしかも東海大相模から東海大で二遊間が弱いなら動くべきです。打撃が弱い大和をサブで起用できますので内外野に優れた守備を出来る大和を終盤に守備固めで使うことが出来ます。

梶谷を取りに行く球団となると外野手のレギュラーが決まっていない巨人、阪神、オリックスの3球団と予想されますが、オリックスは韓国球界にいるメルロハスjrを取りに来てますし、阪神は佐藤輝を取れたので無理に取りにくると思えません。

となると外野手のレギュラーが丸しかいない巨人が移籍する場合の最有力となります。

DeNAが今年の活躍を確変と見るか提示額と契約年数をどうするかですね。レフトで固定される巨人のほうが選手としての寿命は多少伸びると思います。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!