見出し画像

【市民囲碁大会】囲碁の大会の運営をしながら選手として参加してきました(簡単まとめ)

【市民囲碁大会】囲碁の大会の運営をしながら選手として参加してきました。

Twentyは大会の運営なので朝早くから1人で会場設営(^^)

参加者 14人

Twentyは二段です。

初戦はうちのサークルの会長(二段)

ニギリ

黒 会長
白 Twenty

序盤からTwentyの圧倒的な優勢で中押し勝ち

二戦目うちのサークルの四段の過祭さんに雰囲気が似てるOさん

二子局なので2つ石を置きます。

黒 Twenty
白 Oさん

中盤まで互角後半から先手取られまくりTwentyの負け

対局中に他の対局者の石が落ちたり細かいトラブルが続出して対応に追われながらの対局笑

この時点でフリー対局組に移行ですー

昼飯に行きました

牛肉とエリギン炒め!?誤植かな?

誤植メニュー好きなんですw

牛肉とエリギン炒め!

めちゃくちゃ美味しかったですねー

戻ってから3局目

相手は初段のHさん

定先
Hさん 黒
Twenty 白

序盤からTwentyがガンガン攻めまくる展開も突然捲られて中押し負け

4局目は地区最強クラスのシニアのWさん(五段)

3子局
Twenty 黒
Wさん 白

序盤から終盤までTwentyが圧倒!このまま行けるかな?と思ってたけど二箇所泣く泣く守りその間に逆転されてTwentyの9目負け

楽しかった笑

5局目 柳龍拳にソックリなHさん 初段

定先

柳龍拳にソックリなHさん 黒
Twenty 白

序盤取られまくりの展開から一進一退の攻防!最後無理筋通して目を作り快勝!

Twentyは2勝3敗笑

大会の優勝者は

東京シニア最強の先生でした!

非常にスムーズな進行でしたし、参加者のみなさまご協力ありがとうございました😊

Twentyは昨日からこっち泊まってたので実家に帰りやること色々あるので終わらせます笑

#囲碁大会  #囲碁 #市民大会

#地域包括 #雑談  #Twentyの雑談

#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!