人間は死ぬかもしれないと思った時に考え方が変わる

一般国民がいくらのたれ死んでも日本社会は変わりません。

ですが政治家や上級国民が死ぬと日本社会は変わります。なぜかと言うとどんな人間でも本当に死が近くなると行動を起こすからです。

新型コロナウイルスが落ち着くとしたら政治家や上級国民がバタバタと新型コロナウイルスで死んだらマスコミが過剰に報道して国民の行動を抑制することにより抑えられると思います。

人柱がいない限りもう無理でしょう。

例えばHagexさんと言う方が低脳先生に殺された事件がありました。

それまで好き放題ネットで相手を煽り攻撃したとしても殺されることはないという風潮でしたが、実際事件が起きたら考えが変わった論客がいました。

死ぬかもしれないという状況になり人間は初めて考え方が変わります。


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!