見出し画像

同じ考えの人で集まると楽だけどもろい(簡単まとめ)

同じ考えの人で集まると楽だけどもろい

同じ考えの人で集まると楽です。同じ考えの人しか周りにいない環境は理想郷ではあります。

実際私のように両親と180度考えが違い、価値観が合わない人が近くにいると物凄く苦労をします。

なので親と価値観が合う人はそれだけで楽になります。

ただ同じ考えの人で集まるともろいです。いわゆる免疫がないので、違う考えの人がウイルスと考えてください。

免疫がなければウイルスに負けてしまいます。

オモロいやつに絡みに行く

基本的にこれが正解な気がします。「オモロいやつに絡みに行く」ということは人との交流や会話が減った社会において必要です。

noteは真面目な人や意識高い系の人が多くてオモロいやつは少ない気がします。それは各媒体において違う人間が集まるのでいいことです。

小学校・中学校の義務教育は結局色々な人間を見ることで社会を知るためにあります。もちろん私立の幼稚園から大学まで行くと温室育ちなので、温室の外の社会は知らないんですね。

オモロいやつと絡んだ時の楽しさというのは何事にも変えられません。

#オモロいやつ #面白い #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #村社会


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!