見出し画像

【プロ野球】朝起きたら巨人ウォーカーとソフトバンク高橋礼・泉の1対2トレードが成立してた(簡単まとめ)

【プロ野球】朝起きたら巨人ウォーカーとソフトバンク高橋礼・泉の1対2トレードが成立してた

打てて足も速いけど守備に不安があるウォーカーはDHこそ輝きます!

ソフトバンクは今年外国人補強に全滅していたこともあり、ある程度計算出来て日本プロ野球にもなれたウォーカーを安価で獲得出来たことはめちゃくちゃ大きいですよ(^^)

獲得を目指していた本塁打王ポランコがロッテ残留が濃厚で、ウォーカーは打撃と走塁に関してはポランコと遜色ありませんし、これによって10億円くらい外国人補強費に使っていた分をFA補強に回せるのでその点からも一石何鳥か分からないくらいのトレードになります。

高橋礼と泉はソフトバンクで出場機会がほとんど無く活躍の場を失っていたこともあり、球団としてはほとんど出血にもならずリリーフが弱点の巨人なら適材適所で活躍の機会が増えるわけです。

巨人阿部監督とソフトバンク小久保監督の元チームメートによるホットラインが確立していることでこういったお互い「痒いところに手が届く」トレードになりました。

どんどん積極的にトレードをやって選手の流動化が起きることで現役ドラフトで移籍した中日細川・阪神大竹みたいな成功例を少しでも増やしましょう!

#トレード
#ソフトバンク
#巨人
#プロ野球
#野球が好き
#ウォーカー
#高橋礼
#泉圭輔
#簡単まとめ
#Twentyの雑談
#雑談

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!