累計5000PV達成!盗難にあった人が脱税で捕まる可能性があるという話

まず朝起きたら5300PV達成してました!いつもながらみなさんありがとうございます。

今回の雑談は盗難被害にあったのに脱税で捕まる可能性があるという話です。

大阪の団地で1700万円の盗難被害にあった、最近めざましテレビで遊戯王カードなど1億円相当の盗難被害にあったなどのニュースがありましたね。

その時まず団地で問題になるのが1700万円持っていたらそもそも団地に住む条件を満たしていないので、団地を出ていかないといけないですし、その金がどこから出てきたのか?を警察と税務署が調べることになります。この時このお金をどうしたのか証明が出来ない場合、盗難被害にあったのに捕まることがあります。

今回遊戯王カードなど1億円相当の盗難被害のニュースも部屋に大金があったということですのでそのお金をどうしたのか?を警察がまず調査することになります。その後不審な点があるなら税務署がきて脱税で捕まることがあります。

だからどうしたらいいのか?と言うと部屋にお金を置かないと言うことが1番簡単な対策になります。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!