見出し画像

【タンス預金】家に現金を置いておけない(簡単まとめ)

【タンス預金】家に現金を置いておけない

強盗とかのニュースで現金が持ち去られたみたいなことを聞きますがそもそもみんな家に現金って置いておきますか?

私は昔からそういう習慣もなく普段はキャッシュレス決済なので現金を持ち歩きませんし、2万円以上財布に入ってると怖くなります笑

逆に家に現金置いておく人いたら理由などコメントで教えてください!

銀行口座に現金を入れておけば1000万円まではペイオフで保証されるんですけどね。

ほとんどの若者にはそんな金はないので高齢者から若者に富の移譲がなんとか行えないか?と考えていますが、結論はありますが極論になりますねー

#タンス預金
#簡単まとめ
#ペイオフ
#雑談
#Twentyの雑談

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!