見出し画像

【Twentyの講義】みんなと全く違う方向を見ている(簡単まとめ)

【#障害者支援】みんなと全く違う方向を見ている

簡単に言うと考え方が違います。

私が考える障害者支援は障害者を無理矢理就労させるより、起業のための知識を身につけて障害年金と合わせて暮らさせるなどで就労移行支援の必要性をあまり感じていなかったりします。

もちろん居場所としては必要ですが障害者雇用を強化しても双方に負担が増えすぎるのであれば、障害年金という最低保証で起業してもらう方が能力を発揮してお金をたくさん稼げる確率は就労より高いです。

【#日本語教育】日本で合わないなら外国人と仲良くする

大学時代に日本語教育の講義を受けたことが役に立っているのはありがたいことです。

性格的な問題で協調性に優れていないので出る杭が打たれてしまう日本社会に馴染めません。ですが日本語教育をしていると外国人と接する機会がたくさんあります。

1日のうち日本人より外国人と話してる時間の方が多い日も多々ありますねー

だから私のイングリッシュネームであるTwentyを名乗っています。Twentyの読者さんは日本社会で苦労してる方が大半を占めており8割以上の読者さんが外部流入です。

スキやコメントすら出来る気力もないけどTwentyのnoteを読むことを日課にしているわけです。逆に言えば日本社会で苦労してないなら他の人のnote読めばいいわけですよ笑

【#好奇心】知らないことを知りたい

最近だと靴の中にアルミホイル入れとくと匂いが取れると知りました。

よく人が話してる時に「はい、はい」とか興味なさそうに言う人いますけどその時点で「もったいないなー」と思ってしまいます。

noteでもデートでどこに行くか聞かれたら「ラブホか他の場所か選べたら嬉しい」みたいなこと書いてる人がいて「なるほど!」ってなることもあります。

台湾の友達とさっき30分くらい話してたんですが、ビックリするくらい簡単に儲かる方法(円安のため)も分かりましたし、「はじめてのおつかい」のブームが凄いことや何が求められているか、台湾現地の状況などは入ってきます。

個人的には「全く違う畑の人と話す」これをオススメします!

#違う畑 #Twentyの講義 #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #違う方向を向いている

#違う方向を向く






是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!