見出し画像

私がお金を使いすぎるのを防ぐためにしている防止策(簡単まとめ)

お金を電子マネーなどに分散する

お金を電子マネーなどに分散することで、お金を使いすぎるのを防ぎます。

私の場合だと

nanaco

WAON

Suica

PASMO

PayPay

おさいふHIPPO

に分散しています。

現金は何かあった時のために1万円だけ財布に入れておきます。

財布を使い分ける

私の場合には普段使うようなPASMOとWAONを小さい財布に入れています。後のカードは長財布にいれています。小さい財布には千円札がある時は入ってます。長財布には1万円札を入れています。

そうすることで高額の買い物を物理的に阻止出来ます。

本当に欲しいものをメモをして買う

私は30日なのでイオンまで行って欲しかったマットレスを買いました。30日まで待ったのはイオンは20日と30日はお客様感謝デーで5%OFFだからですね。

祖父が体調悪い時に下ろしておいた3万円があったのでWAONにチャージして購入。後は毎日料理するのでキッチンハサミと小さいまな板とお皿も購入。食料品の買い出しでは明日から雨が続くためカップヌードルを購入しました。カップヌードルはボーナスポイントがもらえるからお得です。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#お客様感謝デー #買い物  

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!