見出し画像

怒ってるわけではなくて「なんでそんなことをしたのかという理由を知りたい」(簡単まとめ)

怒ってるわけではない

別に怒ってないのに謝る人いますよね?別に謝ってほしいとか全く思っていません(^^)

怒ってるわけではなくて「なんでそんなことをしたのか」という理由が知りたいだけなんですね。

例えばお客さんに従業員が裏で悪口を言ってるのを聞かれるとしますよね?そうしたら「なんで悪口を言ったのか」という理由が知りたいわけです。

ただ謝ることに何の意味もない

実例だと「不愉快なのでその言葉を言わないでください」と相手に伝えているのに何度も繰り返し言う公務員の人がいました。

それで対応がおかしいことは明らかだったので上司が謝罪しましたけど「なぜ不愉快な言葉を言わないでくれ」と伝えたのに繰り返したのかというと嫌がらせだったとのことでした。

↑人事評価最低なので解雇ですね笑

#理由を知りたい #怒ってない

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#謝罪


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!