2021阪神タイガース予想開幕オーダー(2月6日時点)

#球春到来

阪神だとルーキーの佐藤輝と中野に注目してます。メルロハスjrが間に合わないと予想してるので今回はのぞきます。

早速開幕予想オーダーです。

1近本 中

2糸原 二

3サンズ 左

4大山 三

5マルテ 一

6佐藤輝 右

7梅野 捕

8中野 遊

1番は近本でいいんですけど出塁率を考えると2番に糸原を置きたいですね。

クリーンナップにサンズ、大山、マルテですが大山とマルテの守備は大丈夫なのかと思っています。サンズはまあまあ守れます。メルロハスjrが来たらレフト固定ですけど、普通にライトも守れて足もそこそこありますからメルロハスjrが来るとチームが大きく変わりそうです。

6番には黄金ルーキー佐藤輝です。本当ならサードで使わないといけない選手ですけど大山がいますので大山をセカンドに回して使っても面白いと思っています。糸原をどう評価するかによりますね。糸原は出塁率が高く優秀ですが非力です。

7番は梅野でいいんですけど矢野監督はどうも梅野より坂本を評価している感じがしています。走攻守全てに優れた梅野を1年間固定して使ってほしいですけど阪神の場合は捕手を併用したら勝てない気がしてます。

8番は中野です。木浪はまあまあ打ちますけど守備の不安が大きいのでショートはしっかり守れる中野もしくは巨人からトレードできた山本泰を使えばいいですよ。

山本泰は阪神のショートの中なら1番安定して守れますし、とにかく守備が壊滅的に悪い阪神において守備の安定は重要です。

代打は高山と原口になってきます。代走に植田です。

メルロハスjrが額面通り働けば強力な投手陣がいますし守備さえ安定させれば勝てます。

阪神の守備でしっかりしてるのが梅野と近本だけですからね。近本は肩が弱いのでレフトに回して佐藤輝をセンターで使う方が良さそうな気がしてますけど、個人的にバットに当たらない事以外全てに優れた江越をセンターで使えば守備はかなり安定しますけど打撃の安定感が無さすぎて使えません。

#阪神 #阪神タイガース #プロ野球

#開幕予想オーダー

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!