見出し画像

周りは口は出すけど何もしないから自分でやるしかない(簡単まとめ)

口は出すけど何もしない

もちろん言いたいことは言いますよ。ただ何もしないわけです。別に心配してくれるから何かしてくれるわけではありません。

例えば困っている時にお金が欲しくてもくれる人はいません。くれるのは国だけです。それも生活保護などは厳しいですね。

恋人が欲しいとしても周りが「アプリとかは?」と言いますが積極的に紹介してくれるとかは少ないわけです。

口は出すけど何もしない人たちがほとんどだから自分でやるしかない

例えば今は祖母の介護を私がしてますが9月までは替わりがきかないわけです。介護認定を受けていなかった事情もあります。

「ヘルパー雇えば?」と簡単に言いますがちゃんとすぐに動いて施設の入居が決まりましたが9月まではどうしようもないから私がやらないといけません。

体調も最悪だし精神的にも限界でもやるしかない

やるしかありません。甘ったれたことは言ってらんないんですね。

・生活に困ったら自分で行政に助けを求めてください。

・人間関係に困ったらカウンセリングなどを受けてください

待っていても周りは口は出しますが助けてはくれませんよ!


#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#やるしかない #口を出す #やるっきゃない


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!