見出し画像

【積木くずし】親の理解や周りの理解がなかったらああなってしまう(簡単まとめ)

【積木くずし】親の理解や周りの理解がなかったらああなってしまう

積木くずしってみなさんはご存知ですか?

私が生まれる前の作品ですが、なんか続編がありそれを見たので知りました。

ざっくりと説明すると俳優の娘がいじめが原因で非行に走り、親子で壮絶な戦いを繰り広げられて娘がしたことがテレビや本でスピーカーとして伝わりました。

娘は自殺しましたし、積木くずしで大量にお金が入っても失うものは大きかったです。

理解者がいないことが原因なので教育で変える

結局娘が非行に走った原因はイジメです。

その時点で転校なり環境を変えることが正しい選択でしたが、時代背景や父親が俳優で世間体を気にするあまり全ての選択を誤りました。

結局は教育により理解者を増やすしかないんですね。理解を出来ない人には教育しかありませんので、義務教育で学ばせないと不幸の連鎖は続きます。

間違った教育の犠牲になった私たちが後の世代に正しい教育を伝えていく

親の間違った教育、学校の間違った教育の犠牲になった私たちが後の世代に正しい教育を伝えていくことが大切で、経験則としても、事実としても間違った教育を受けたわけなのでそれをしなければ良くなります。

日本で安楽死が合法化されたら真っ先に申請しに行きますが、現状まだ議論すら起きておらず誰か犠牲者が出ない限り無理です。

ただ侮辱罪厳罰化、あおり運転厳罰化など犠牲者が出ると日本国民は一致団結して立ち上がりますのでまだ希望はありますよ!

#雑談  #Twentyの雑談 #簡単まとめ
#積木くずし  #理解者

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!