見出し画像

なんでムダ毛処理をしないのか理解が出来ない

私は一応全身の毛を剃っています。

面倒くさい時もありますけどPanasonicのボディートリマーを使ったり、実家に来た時はカミソリで全身の毛を剃ります。本当は全身脱毛したいですがそんなお金はありません。

ですが、世間ではワキ毛やすね毛を生やしてる人が普通なんですよね。

中学生の時や大学生の時もすね毛を剃ってるとなんやかんや言われました。

前の彼女も「毛は生えてた方が男らしい」と言ってましたし、日本人はムダ毛を処理するという文化があまりなく少数派な気がします。

これは文化的なことなので変わることはなかなか難しいです。脱毛も手軽に出来るようになってきたとはいえ何十万も掛かりますので、お金に余裕がない人間には無理な話です。

なのでPanasonicのボディートリマーはめちゃくちゃオススメで全身の毛の手入れが出来ます。充電器がなぜか見つからないので困ってますが、まだ充電されてるのでよかったですよ。

バスに汗だくのムダ毛ボーボーのおっさんが前に乗り込んできて、嫌だなーーと思ってこのnoteを書いてましたが、なんか思いついたら書くと言う習慣はいいことです。

#全身脱毛 #脱毛 #除毛 #カミソリ

#剃刀 #剃毛 #雑談 #Twentyの雑談

#ムダ毛処理 #ボディートリマー

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!