見出し画像

【二段】一応囲碁を打てます(簡単まとめ)

【二段】一応囲碁を打てます

実は囲碁はそんな好きではないんですが、人付き合いのためにやっていて地域の囲碁大会の運営もしています(^^)

私の大学時代の専攻が地域社会学でしたので、地域包括支援が好きなんです。

囲碁はお年寄りが多く嗜むので、囲碁を打ててしかも有段者だと意外と重宝されます笑

Twentyは三段に近い二段です。

Twentyが黒

↑左下に打ち込みました!この対局は勝ちました。

Twentyが白です
終局が近い
勝ちました

久々に復帰しましたけど打ち筋が良くなった気がします。

地域囲碁大会やる時は告知するのでDMなどで連絡ください

体調不良で休んだ前回の大会が26人も参加したということでかなり規模も大きくなってきました笑

普通の地域囲碁サークル主催の大会なんですが有段者以上しか参加しておらず、東京都シニア最強の先生もいますので非常にレベルが高いので参加者の皆様が満足してくれます。

うちの囲碁サークルの会長はいますが基本的な運営は私Twentyがやってますのでもし参加したいみたいな方いたらインスタのdmかnoteのコメント欄に連絡ください(^^)


#囲碁
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#地域包括支援
#地域囲碁大会

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!