見出し画像

日本プロ野球のスイッチヒッターで歴代ベストナインを組んだら?

スイッチヒッターとは

簡単に言うと右打席でも左打席でも打てるということです。スイッチヒッターは日本語だと両打と書きます。

スイッチヒッターで歴代ベストナイン

1番 松井稼 遊

2番 高橋慶 右

3番 松永 三

4番 デストラーデ DH

5番 セギノール 一

6番 金城 中

7番 ホージー 左

8番 西岡 二

9番 木村拓 捕

投手 川口

キャッチャーのスイッチヒッターがほとんどいないので木村拓を無理矢理使うことにしました。

このオーダーなら機動力に長打力を兼ね備えた最強の布陣ではないでしょうか?

歴代スイッチヒッターベストナインの解説

1番、2番はトリプルスリーを達成している歴代最強のショート松井稼と赤い稲妻高橋慶で悩みましたが、高橋慶と松井稼は両方とも外野も出来るので高橋慶を外野に回して組みました。

3番は機動力に加えて打率も残して長打も打てる松永にしました!金城と松永はどちらでも3番を打てます。

4番はデストラーデです!圧倒的な長打力がありますのでめちゃくちゃ頼れます。

5番はセギノールですね。特に日本ハム時代のセギノールをチョイスしています。

6番は3番で使うか悩んだ金城を置きました。勝負強い打撃が魅力ですね。

7番はホージーです!小さい頃パレスホテルでホージーがカレーを食べてるところを見てファンになりました笑 本塁打王の実力に機動力もあります。

8番は西岡です。2番でもいい気はしますけどね。高い打撃技術と機動力と守備で二遊間が安心出来ます。

9番はキャッチャー木村拓です!加藤健が危険球で退場になった時チームを救いました。他にスイッチのキャッチャーだと上村と高田ですけど、木村拓の打撃の方が上です。

投手は広島から巨人に行った川口です。スイッチヒッターの先発の名投手は川口くらいしか記憶していません。

みなさんのベストナインなどあればコメント欄で教えてください。

#プロ野球 #野球が好き #ベストナイン

#歴代ベストナイン #雑談 #Twentyの雑談

#スイッチヒッター  


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!