見出し画像

【終了】文句を言った時点で日本🇯🇵ではもう終わりになってしまう(簡単まとめ)

【終了】文句を言った時点で日本🇯🇵ではもう終わりになってしまう

「文句ですね?分かりました。あなたは終わりです」

↑これで日本🇯🇵でのあなたは終わりになってしまいます。

しかもこれフィクションとかでは無くて近未来の日本🇯🇵で起きますし、実際に今も起きています。

🍔マクドナルド「値上げすんでー」
文句を言う日本人
👤「やめろや!もう行かへん!モス行くわ」

↑結果的にどうなるか?

🍔マクドナルド「店内の治安前より良くなったわ」
日本人
👤「客層が良くなって店内快適になったねー」

↑こうなります。

じゃあ文句を言っていた日本人はどこに向かうのでしょうか?

ジョイフル本田とかラ・ムーとかスーパー玉出に向かいます。

結果的にそこでも文句を言う日本人👤は淘汰されて、文句を言う日本人だけの社会を築くことになり日本社会から離脱することになるわけです。

文句を言った時点で会話も打ち切りになっていく時代になるので、最悪名誉毀損や侮辱罪での損害賠償請求をされることにもなります。

「ジェントリフィケーション」

↑簡単に説明すると汚い街を綺麗な街にして地価を上げて元々の住民を追っ払うことです。

この言葉だけ覚えて今日は帰ってくださいねー

体調を崩して寝たきりになろうがスマホ📱があればnoteを書ける素晴らしい時代になりましたね(^^)

#ジェントリフィケーション
#終了
#文句
#文句すら言えない
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

お金について考える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!