見出し画像

鄧小平と新小平をいつも見間違える(名前が似てると紛らわしい)

分からなくなる時ありませんか?青梅と青海も分からなくなりますよね?

前は鎌倉の方行った時小金井を東小金井と勘違いして宇都宮線かなんかに乗って戻った記憶があります。

大阪行った時JETと言う美味しいラーメン屋が大阪福島にあるんですが福島というと福島県だと思うのが普通ですね。

紛らわしいのはバスもそうで、似たような名前のバス停だとどこで降りたらいいのか分からなくなりませんか?

うちの近くのバス停似たような名前が続くので初見で遊びに来た人は難しいですよ。

まだ同姓同名じゃないだけマシですけど色々紛らわしいです。

#雑談 #Twentyの雑談

#名前が似てる #見間違え

#鄧小平 #新小平

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!