見出し画像

【痒いところに手が届く】自分に足りない物を補ってくれる人を見つける(簡単まとめ)

自分に足りない物を補ってくれる人を見つける

私の場合は外国語だけ苦手です笑

簡単な英語とか中国語は出来ますし、韓国語はある程度読めますがなんかよく分からないんです。

自分に足りないのは外国語の能力ですが、何故か私の周りに外国語が出来る人が揃っています笑

逆に私が外国語以外の他の能力はある程度あるので色々助けになるようにしてます。

お互いがWin-Winの関係を築いていくことが必要です(^^)

「痒いところに手が届く人」であると誰かに必要とされます。

自分が持ってない物を持ってる人に話しかける

人間「ないものねだり」です。

自分にないものを持っている人が羨ましいわけですよね?

ただ羨んでてもしょうがないんで話しかけに行きます(^^)

そうすると大体の人は色々教えてくれます。それを聞くとないものが手に入ることになり知識が増えていきます。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#ないものねだり #痒いところに手が届く



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!