見出し画像

日本語ネイティブはとても凄い(簡単まとめ)

当たり前に日本語を使いこなす日本人は凄い

N1やN2の学生さんは読み書きは基本的に出来ます。ただ話すのは出来ない人がとても多いのでTwentyのような日本語ネイティブだと結構需要があります。

なので日本に居場所がない、友達が少ないなら外国人と仲良くすればいいだけなんです。

もしくは日本に馴染めない日本人は結構いるのでその人達と仲良くしましょう(^^)

仲間たちで群れて楽しく集まることは悪いことじゃない

それはとても素晴らしいことです。仲間たちで群れて集まることは楽しいですから悪いことじゃないんです。私も囲碁のサークルに入ってますからね(^^)

日本語ネイティブに誇りを持って

最近気が付いたのですがとりあえず日本人は大卒レベルの日本語の語学力があれば外国人から頼られます。イントネーションやアクセントや様々な日本語特有の言葉を教えることが出来ます(^^)

お節介を焼かない!老婆心を持たない!人の好きにさせる!

これが出来ない日本人が多くてみんな困っています。私はこれを日本人が出来るようになるとみんなが楽になる社会の実現が達成出来ると考えています。

#雑談 #Twentyの雑談 #日本人なのに日本に馴染めない #簡単まとめ #日本語ネイティブ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!