見出し画像

【人間万事塞翁が馬】入院が必要なのに差額ベッド代の費用を払うことが出来ないので入院が出来なくてよかった(簡単まとめ)

【人間万事塞翁が馬】入院が必要なのに差額ベッド代の費用を払うことが出来ないので入院が出来なくてよかった

↑本当にラッキーでしたね。これはあくまでも氷山の一角でしかなく巨大な闇がありますが、人間だと感情的には致し方ないみたいなところも出てくるのでロボットに任せるのはありですね。

入院が必要なのに差額ベッド代の費用を払うことが出来ないので入院が出来ないとか運が悪い弱者になったなーと思っていたら、差額ベッド代の費用支払い能力がなく入院が出来ないおかげで被害に遭うことがなかったわけです。

人間万事塞翁が馬

まさに人生そのものです!

例えば私のレアケースすぎてどうしようもない家庭環境で助けも得ることが出来ないおかげで「そんな不幸な人の話を聞いて自分よりも下がいる」と安心する人もいてその人の人生が少し楽になりなんとか生きることで巡り巡って私にツキが来ます。

家族がみんな死んだとしても喪失感もなく気丈に振る舞えますので、何がいいか悪いかは人生終わってから振り返って確認するしかないですねー

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#人間万事塞翁が馬
#差額ベッド代

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!