NPBで女子プロ野球選手誕生の可能性はあるのか?

実現したらとてつもないフィーバーになります。高校野球では女子選手が公式戦に出ることは出来ませんが、プロ野球では問題なく出れます。

かつて東京大学に竹本恵という左のアンダースローの投手がいてリーグ戦での登板機会もありました。

明治大学にも小林千紘という130キロを投げる投手がいました。

左のアンダースローと言えばご年配の方は分かると思いますが、水島新司御大の漫画「野球狂の詩」に出てくる左のアンダースローでドリームボールを操る水原勇気ですね。

漫画ではありますが、変則左腕であれば女子プロ野球選手でも戦える可能性があります。

竹本は現実的に変則左腕ということで是非プロ野球で見てみたかったです。

女子プロ野球選手は野手で実現する可能性は限りなく0%に近いですけど、左で130キロ出て変則なら水島新司御大の描いた世界が実現すると思います。

個人的にはソフトボールでブストスという凄いバッターがいましたけどブストスなら普通に3割30本塁打打てたと思ってます。

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!