見出し画像

個人的日本プロ野球歴代最強ベストナインと歴代最強投手陣

まだ歴代最強ベストナインはやってなかったのでやります。投手陣もやります。

歴代最強ベストナイン

1番 イチロー 右

7年連続首位打者の安打製造機でメジャーでも大活躍したスーパースター

2番 松井稼 遊

5ツール揃ったパーフェクトプレイヤー!坂本勇人との2択でいつも悩んでます。

3番 王 一

個人的にファーストだとバースとペタジーニも候補になってきますが、やっぱり世界の王は外せませんね。

4番 落合 三

ミスター長嶋も素晴らしいんですが、歴代最強の右打者だと三度の三冠王である落合しかいません。

5番 松井秀 左

ゴジラ松井の圧倒的な飛距離を小さい頃見て憧れました。シーズン50号も達成してメジャーではシーズン31本塁打も達成しています。

6番 柳田 中

トリプルスリーに2度のMVPと現役では最高にして最強の選手です。センターでは松井秀喜、山本浩二との3択なんですが足も優れている柳田にしました。

7番 R.ローズ 二

セカンドでは山田哲人との2択になります。3度のトリプルスリーを達成した山田哲人は素晴らしいんですが、R.ローズの1999年の打撃を見たらローズにしてしまいます。打率.369本塁打37打点153とか綺麗な成績です。守備も上手かったですからね。

8番 ペタジーニ DH

ファーストの守備も上手かったです。ペタジーニの打撃は見てきた中でほぼ理想的でした。出塁率が高く左腕を苦にせずレフトに簡単にホームラン打ってましたね。

9番 古田 捕

打撃ならノムさんの方が上ですが古田も首位打者、3割30本と負けてません。それに強肩に最強の守備もありますので総合力を考えたら古田になります。

歴代最強先発ピッチャーローテ

ピッチャーは過去のプロ野球より明らかに平均球速が上がっているので、実際に見た投手にしました。

ダルビッシュ

私の中では日本歴代最強で最高の先発ピッチャーだと思っています。日本にいた時は無双していましたし、メジャーでも大活躍です。

田中将

シーズン24勝0敗1セーブの大記録を達成した現在日本プロ野球最高年俸9億円の大投手。メジャーでもローテを守り活躍した。

斎藤雅

圧倒的な勝率と完投能力が優れていた平成の大エース個人的に外せない投手

斉藤和

20勝投手で怪我により全盛期は短いが鮮烈なインパクトを残した投手

杉内

MVPを獲得した日本を代表する左腕の大投手で全ての球が一級品


歴代最強中継ぎピッチャー陣

浅尾 

中継ぎでMVPを獲得したイケメン右腕で全盛期の女性人気はダントツで守備がめちゃくちゃ上手かった

ジェフ・ウィリアムス

JFKの一角を支える最強のリリーフ左腕で投げたらほぼ打たれないスライダーとストレートで無双

山口鉄

育成から這い上がり3億円プレイヤーになった伝説の鉄腕でとにかくタフで風神に相応しい大活躍

藤川

火の玉ストレートで三振の山を築きJFKの一角として大活躍した。高齢になってもストレートに衰えがなかった。解説者として分かりやすく的確な解説で人気

歴代最強抑えピッチャー陣

江夏

2度のMVPとリリーフに革命を起こした大投手で先発としても大活躍

岩瀬

日本歴代最多セーブ記録を持っている大投手。日本シリーズで点を取られないミスターゼロ

佐々木

大魔神佐々木は長嶋監督に横浜と戦う時は野球は8回までとまで言わしめた。フォークが凄くメジャーでも活躍

サファテ

キングオブクローザーとしてシーズン最多セーブ記録を更新した最強のクローザー

ベストナイン考えてる時めちゃくちゃ楽しいですね。

#歴代ベストナイン #プロ野球マニア

#プロ野球 #野球が好き

#雑談 #Twentyの雑談


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!