見出し画像

5000円札を拾ったので交番に届けに行ってきた(簡単まとめ)

5000円札が落ちてました

交番が近くになく、仕方ないので昭島駅の方までかなり歩きました笑 今私がお世話になってるところが西武立川駅の方なので遠いね。

拾得物は3ヶ月経って持ち主が見つからない場合には2ヶ月間だけもらう権利があります。

そのままネコババした場合は罪に問われるので警察に届けましょう(^^)

拾った時点でそこの管轄の警察署に連絡しておくのが確実になります。

警察署に電話しながらどこの交番に届けに行くかを連絡します。

落とし主が見つかった場合1割から2割謝礼がもらえるので今日の交通費と入園料くらいにはなりますし、落とし主が見つかったらいいですねー

パトロール中のため交番の中の電話で連絡をして椅子に座って10分間待機

色々書かないといけない書類があります。

「落とし物を届けられた方」には「拾得物件預り書」を交付してくれます。

#落とし物 #交番に届けに行く

#拾得物件預り書 #雑談 #Twentyの雑談

#拾得物




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!