見出し画像

【Twentyの川柳】買いますか? 検討します 買いません(簡単まとめ)

【Twentyの川柳】

・買いますか? 検討します 買いません

「検討します」と言って買う人は90%いません笑

・ありえない 値下げを希望 つらくなる

↑いきなり1/10の値段に値切る人とかいますけどその人はどういう人生を送ったらそんなこと言えるのかな?とかリアルでもスーパーとかで言えるのかな?なんて思ってます。

・冷房を ケチりかえって 高くつく

↑熱中症で緊急搬送されたら医療費の方が高くつきます。

・綺麗事 言ってるよりも 行動を

↑綺麗事言うのは簡単ですよね?ですがなかなか行動出来ないので実際にやればいいんです。

・暑いから ホテル誘って 断られ

↑残念でしたね笑

・結婚で マウント取って 妬まれる

↑結婚した途端態度変わる人いますね笑

・金あれば 全てのことは 上手く行く

↑金あれば事件すら揉み消せますからね

・子育てを 間違え辛い 親子共

↑子育てを間違えると親子共辛くなります。

・定年で 生きがい無くし 家籠る

↑定年までバリバリ働いてたのに定年した途端生きがいを無くして家に篭る人が社会問題化してます。ここをターゲットに私はなんかやろうとしてますね。

・いつからか 誕生日を 祝えない

↑誕生日が来るのが嫌なのか、歳を取ったことも分からなくなります。

#川柳  #Twentyの川柳
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!