見出し画像

日本人が無意識にやってる偏見について

実は日本人って島国の人間なので
自分が無意識に偏見をしてるなんて思わないんです。

少なくとも私はそう思ってます。

こちらは、お客様に言われる偏見による差別発言と固定観念です。
地黒だからって固定観念を押し付けてくるんです。

『 君って肌黒いね』 
『 ちょっと黒人みたいだね』
『 焼いてるの?』
『 黒人の血が入ってる?』
『 こういうところにいる子ってほとんどは色白だよね』
『 色白にはならないの?』
『 沖縄出身なの?』

正直、唖然としてしまいます。
あぁ、またこのタイプの人かと。

あなたは教養が無いんですか?
誰が私の価値を決めるんですか?
あなたが価値を決めるんですか?
と、間違った固定観念を押し付けるのは辞めてほしいです。

性労働者に固定観念があるのはしょうがないですが、
肌の色で人がどうだとか決めるのは本当にやめて欲しいし、
本当に気持ちが悪い。

私だって、って言ってやりたい。
『 あなたお鼻は大きいのにアソコ小さいのね』
『 運動やってるのにアソコ小さいのね』
『 顔はイケメンなのにアソコはダメね』
『 いい人そうなのに、セッ〇スは下手ね』

少なくともあなたが考えてることは私の発言と同じはず。

初めてみた女の子には、
綺麗だね
可愛いね、
素敵だね、
だけでいいんです。

それ以上の発言は気分を害するのでしないほうがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?