見出し画像

SNS・ポルノ断食と健康・節制習慣 3日目

昨日は胃腸に関する本を読んでいたらそのまま1日が終わってしまいnoteを書き忘れてしまった。

今日の朝はすっきりした目覚めにはならなかった。夜中に2回目が覚めた上、お腹があまりにも張りすぎてその違和感で睡眠が浅くなった。

起きた後は瞑想を軽くした。お腹の違和感がまだ残っている状態だったので絶対集中できないのは分かっていたけど、こういうのはやることが大事なので、思考が逸れまくったけどやった。

その後はジムに行って筋トレをしていた。食生活が正月で乱れまくったからか、曖昧な食事をしていたからかわからないが、腕の筋力が落ちていた。食べなきゃなと思いつつも、食べるとお腹がとても張るので悩みどころ。

家に帰ってからは少しご飯を食べて、身だしなみを整えて家を出た。

電車の中ではToDoをまとめたり、Notionのメモを更新したりしていた。あまりにもお腹にガスが溜まりすぎて食事の習慣が目まぐるしく変わってる。食事の習慣も大事だけど、とりあえず今度医者に行こうかな。

仕事中は集中していたが、夕方あたりからお腹が張りによる違和感が頭をのし香を支配してしまい、全く集中できなかった。

帰りはnoteを書いていた。いつの間にか最寄駅に着いた。まっすぐ家に帰って、家に着いたら今日届いた腸の本を読んだ。この前買った本と同じ作者だったからあまり違いが無かったけど、これで踏ん切りがついた。土曜に医者に行って、SIBOっぽかったら低FODMAPと抗菌食生活に変えよう。

お腹が張りすぎて辛い。正直今はこれを第一に対処しないとやばいな。あと、noteを書いても今後は胃の調子が悪いことしか書けなそう。目的がだいぶ逸れてしまいそうなので、一旦noteの更新は休止させてほしい。

お腹の調子に関しては更新していけたら更新したいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?