統率者戦闘memories EP2

続きになります。(しばらくは統率者初めて半年間で卓を囲んだ統率者を順不同で紹介)

画像1

No.5 コジレック

マナ加速からのドーン❗️手札補充❗️勢いありすぎです。統率者以外のアーティファクトシナジーが強かった。アーテファクト破壊に苦戦。

No.6 ミゼット

言わずも知れたミゼット様。言わずも知れた好奇心2枚コンボ。カウンターあり火力ありと柔軟です。対戦して始祖ドラの次のデッキはミゼットにする事にしました。ドラゴン🐉ですし。ただ色拘束強すぎて始祖ドラ並みに着地ができない。

画像2

No.7 ジィーリーラン

ジィーリーランはドラゴンじゃないけどドラゴンまみれ🐲終了ステップ時にジィから出たドラゴンは自分の終了ステップ開始時まで生きています。そして襲いかかってきます。まー強い。全体火力もパンチがあって始祖ドラゴンが着地できないと勝てないです。アーティファクトをパクったり殴ったパワー分火力をクリーチャーにばら撒いたり、殴りながら火力飛ばしたり、トークン出たり。盤面にあったドラゴンをライブラリーから釣ってくるので、状況把握の詳しいプレイヤーが持つとなおのこと強い。

画像3

No.8 トーブラン

某ショップの店員が所持。各プレーヤーに飛ばす火力を強化して全員を殺しにかかってきます。結構早い動きですので、動きの遅い始祖ドラはサンドバックになりがちです。店長はマナクリプトダメージと自身の火力でお亡くなりに…。アリーナのブロールでお世話になっています。

画像4

今回はNo.8までの記憶を辿っています。各デッキ私が思っている以上に様々なギミックを兼ね備えていると思います。なぜなら始祖ドラにも無限戦闘コンボが搭載されているのです。一回も決まったこともないですし(2021.4月現在)、まだ戦場に出たこと無いドラゴンもいますからね。100枚の奥深さよ😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?